営業方針
営業方針・お客様への約束
選ばれたお客様にベストなサービスを!
社会の構造が大きく変化し、私たちが考えなくてはならない新たなリスクが次々に出現する時代に突入しました。
ゼオンは、お客様の声に耳を傾け、企業や個人が抱える様々なリスクを診断し、安心して業務に励み、または日常生活が送れるようにそれぞれのニーズに合った損害保険・生命保険をご提案します。
万一事故発生時にはお客様と共に事故解決まで責任を持ってサポートいたします。
それが私たちの責務と考え日々努力してまいります。
主要業務
- 損害保険、生命保険の募集に関する業務
- 保険に関するコンサルティング
- リスクマネージメントサービス
- 年金・退職金コンサルティング
- ファイナンシャルプランニング全般
- 健康相談・セカンドオピニオンサービスのご案内
- 海外駐在員・出張者への医療機関紹介サービス・安否確認サービス 等
当社の勧誘方針
- お客様の意向を把握し、きちんとした説明責任を果たし、納得いただいたうえで適切な商品設計・勧誘に努めます。
- 元本欠損を生じるリスクのある商品(変額保険・個人変額年金保険、外貨建保険など)はお客様の商品購入目的、年令、収入、投資などのご経験、財産の状況などに十分留意した勧誘に努めます。
勧誘の方法
- お客様に誤解をまねくような表示や説明は行いません。
- お客様に対し、社会的批判をまねくような方法・場所・時間帯による勧誘は行いません。
- 勧誘時には書面の交付等を行いご契約内容の重要事項をご説明し、お客様が十分に納得した上でご契約いただくよう努めます。
- お客様と直接対面しない販売等(通信販売など)を行う場合においては、説明方法等を創意工夫し、お客様にご理解いただけるよう努めます。
お客様情報の取り扱い
- プライバシー保護の観点から、お客様情報の管理には万全を尽くします。
詳しくは、プライバシーポリシー(個人情報に関する利用目的のご案内)をご覧下さい。
法令などの遵守
- 保険業法、金融商品の販売等に関する法律および、消費者契約法その他関連法令等を遵守し、適切な勧誘に努めます。
詳しくは、コンプライアンス(法令遵守)をご覧下さい。
保険金の不正取得防止
- 保険金の不正取得を防止する観点から適正な保険販売を行うよう、常に努力してまいります。
保険事故への適切な対応
- 保険事故が発生した場合には、迅速かつ公正な対応に努めます。
コンサルティング能力の向上
- お客様に信頼される代理店となるため、コンサルティング能力の向上に努めます。
保険契約の前にお読みください!
バイヤーズ・ガイドのご案内
「バイヤーズ・ガイド」は、皆さまが安心して損害保険をご契約いただけるように、基本的なことや特にご注意いただきたいことをまとめたものです。保険契約の前にお読みくだいさい。
■ 損害保険の契約にあたっての手引 (社)日本損害保険協会
■ 生命保険の契約にあたっての手引 (財)生命保険文化センター